霜降り明星せいや、ホラーマジックに絶叫「塩ないかな!?」

2021.10.6 19:15

霜降り明星(左からせいや、粗品) (C)ABCテレビ

(写真3枚)

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。10月6日の放送回では、恐ろしすぎるドッキリがお笑いコンビ・霜降り明星を襲う。

霜降り明星がリポートするのは、漫才以外の「M」から始まるグランプリに2人が体を張ってチャレンジする人気企画。今回は『マジシャン考案 戦慄のドッキリ-1グランプリ』を開催する。

そこで、日本でトップクラスの実力を誇る3人のマジシャンが登場し、マジックの技で1位を争うバトルとして大会はスタートするが、実はその裏でそれぞれのマジックにマジシャン自身が考案した恐ろしいドッキリを仕掛けたせいやのドッキリ計画が進行。ビビるせいやの心拍数を測定し、最も数値を上昇させたマジシャンが栄えあるチャンピオンの座を獲得することができるというものだ。

1人目のマジシャンは、催眠術を駆使したマジックを得意とするバーディーさん。彼は「恐ろしすぎて封印していた」と、およそ100年前に起こった有名な悲劇「タイタニック号沈没事故」をテーマにしたホラーマジックを披露する。バーティーさんの巧みな誘導で、死者の魂が降臨したと信じ込んでしまったせいやは「塩ないかな!?」と清めの塩を必死に探すなど激しく動揺。

その次のマジックではカードを引くたび電撃ショックが走り、そして最後には危険なギロチンマジックの被験者になってほしいと頼まれるせいや。恐怖も限界を超え、「絶対にやらない!」とロケをボイコットするまさかの暴走っぷりに、現場が大混乱の事態に。

この模様は10月6日・夜11時17分より放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本