JR大阪環状線で1番グルメな駅は? 今田の番組で大阪・福島へ

2021.10.6 19:45

MCの今田耕司 (C)ABCテレビ

(写真3枚)

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。10月6日の放送回では、「グルメな駅」を決定する一大プロジェクトがスタートする。

サバンナが街の銭湯を起点に、知る人ぞ知る名店を発掘する人気グルメ企画で、『銭湯中心の環状線グルメトーナメント』と題したプロジェクトが始動。その内容は、食い倒れの街・大阪の中心地を走るJR大阪環状線の沿線で「HOTな名店」を発掘し、視聴者投票で「1番グルメが熱い駅」を決定するというものだ。

その記念すべき初回に訪れるのは、大阪市内でも指折りのグルメタウン「福島」。人気店がひしめく同エリアに新たにオープンした、トガった個性が早くも話題の2店を巡る。

まずサバンナは、2020年からランチ限定で営業しているという「牛ほほ肉料理」の専門店へ。推薦人によれば、100時間かけて煮込む牛ほほ肉が「めっちゃ柔らかくてすっごいトロットロ!」とのこと。そんな自慢のトロトロ肉を使ったナポリタンスパゲッティが絶品らしく、サバンナも「たまらん!」と悶絶した「3度楽しめるナポリタン」が登場する。

2軒目は、今年4月にオープンしたばかりの「タンドリーチキンステーキ」専門店。オーナーが「味に自負しかないです!」と胸を張る、最高級のスチームコンベンションで焼き上げるスパイシーなチキンステーキに、リコッタチーズをたっぷりとかけるパフォーマンスも人気だという。高橋も「映えまくり!」と目を見張った、滝のごとくそそがれるトロトロチーズにスタジオ一同も圧倒される。

この模様は10月6日・夜11時17分より放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本