人気漫画原作ドラマ『それ誓』初回放送に「リアルすぎ」の声

2021.10.6 07:15

純(松本まりか)に心を許し始める真山(藤原季節) (C)ABCテレビ

(写真3枚)

30代夫婦が抱く悩みや葛藤をリアルに描いたドラマ『それでも愛を誓いますか?』(ABCテレビ)。第2回(10月10日放送)では、純の長年の不満が爆発してしまう。

「子どもが欲しい」という想いをよそに、セックスレスは5年目に。なにかを変えなければと8年ぶりに再就職し働き始めることとなった純(松本まりか)。その後の飲み会で、無愛想な10歳年下の若手社員・真山(藤原季節)に痛いところを突かれ落ち込むが、さらにその帰り道、武頼(池内博之)と見たことのない女性が親しく歩いている姿を目撃してしまう・・・と、第1話では夫婦の歯車が静かに狂い始めていく様子が描かれた。

放送終了後のSNSでは、「雰囲気がえぐい良い。こういう夫婦マジでいるんじゃないかな・・・リアルすぎ」「2人の微妙なすれ違いとか求めるものとか、描写が楽しみ!」「松本まりかの演技、見入っちゃう」など反響が相次ぎ、見逃し配信サイト『TVer』でも視聴ランキング上位をキープしている。

第2話では、武頼に真相を確かめたいが怖くて聞けず、悶々とした日々を過ごしていた純。そんな自分に嫌気が差していたが、会社では真山や三好果歩(松岡依都美)らと新しい人間関係を築き始める。しかし家庭では武頼の上司への出産祝いを巡り、ついに長年蓄積された純の不満が爆発。そのときの武頼の反応とは・・・。

人気漫画原作の本作は、結婚してから専業主婦として生きてきた主人公が、「子どもを産むリミット」「夫に養われ自立できない不安」「30代の再就職」「途切れない夫婦の営みへの憧れ」といった「35歳の壁」と直面し、模索していく姿を描く。毎週日曜・夜11時25分より放送中(関西ローカル)。放送後は『TVer』『GYAO!』で見逃し配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本