A.B.C-Zの楽曲がドラマ主題歌に「絶妙な関係を表現」

2021.10.5 07:05

楽曲『火花アディクション』を歌うA.B.C-Z (C)「凛子さんはシてみたい」 製作委員会・MBS

(写真3枚)

女優・高田夏帆とジャニーズグループ・A.B.C-Zの戸塚祥太がW主演をつとめるドラマ『凛子さんはシてみたい』(MBS)のオーニング主題歌に、A.B.C-Zの楽曲『火花アディクション』が決定。同時にドラマ予告映像が解禁された。

人気同名コミック(著・藤田みお)を原作とした同作は、容姿端麗で仕事もパーフェクトな凛子(高田)と上坂(戸塚)が、性体験がないというコンプレックスを共有し、不器用なりにも関係を築いていく、こじらせ大人のラブストーリーだ。

そんな同作のために書き下ろされた同楽曲は、クールなメロディに女性目線の歌詞を乗せた曲に。作詞・作曲をつとめたのはLiSA『紅蓮華』の作曲を手掛け、一躍注目を集めたシンガーソングライター・草野華余子だ。

今回の発表に対し、A.B.C-Zは「(戸塚が)演じるだけでなく、サウンドでも世界観を盛り上げることができて光栄です。凛子さんと上坂くんの絶妙な関係を歌で表現し、みなさまにより深くドラマに入り込んでいただけるように、オープニング主題歌を全力でやらせていただきます! 完成を楽しみにしていてください」と呼びかけた。

また、公開された映像では凛子、上坂がともに処女と童貞であることが明かされるほか、2人が「脱・未経験パートナー協定」を結ぶ様子を収録。終盤では戸塚演じる上坂が「俺も男だよ、遠慮しないから」と言い、服を脱ぎ始めるなど、ドキドキ感高まる映像となっている。

初回放送は、10月19日・深夜0時59分から(放送時間は地域により異なる)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本