大悟×山ちゃんが初タッグ、フェイクニュースでゲストを暴く

2021.10.1 20:15

20代の大阪時代、毎晩のように酒を酌み交わしていたという盟友の2人が初タッグ (C)ABCテレビ

(写真4枚)

お笑い芸人・大悟(千鳥)と山里亮太(南海キャンディーズ)がMCを務める新番組『フェイクニュースに踊るな ~芸能人メンタル検証~』(ABCテレビ)が、10月3日よりスタートする。

ウソのニュースや噂は昔からあれど、SNSによって拡散スピードが半端ではない今の時代。同番組では、フェイクニュース(=デマやニセの情報)を突き付けられたとき、芸能人はどんな反応をするのかを覗き見し、大阪時代から約20年来の盟友・大悟と山里が、鋭くツッコんでいく。

山里との共演で少々照れ気味な大悟と、大悟との共演に感動しきりの山里の会話から番組がスタート。さっそくお互いの奥様のことなどプライベートな話を披露し、さらに若き頃の話を振りかえり大盛り上がり。当時一緒に飲んでいたとろサーモン・久保田らメンバーが「ちゃんとご飯を食べられるようになって良かった」と、2人で胸をなでおろす場面も。

そして、初回のターゲットであるダイアン・津田がモニターに映し出される。それを見た瞬間、大悟は「どんなニュースでも踊っちゃうよ!」と思わず叫んでしまう。今回は大悟も絡むフェイクニュースを津田にぶつけるということで、「ワシやんか! ターゲットは!」と不満を漏らしつつ、「頼むぞ津田・・・」と力を込める。

その内容は、津田がニセ番組で女優・松本まりかにインタビューすることになるのだが、その直前にマネージャーから「大悟と松本が不倫関係にある」とのニュースを知らされる。そしてインタビュー本番、松本は大悟との関係を匂わせる発言を次々と披露。演技に熱が入る松本を目の前に、疑惑が確信へと変わりそうななか、大悟を慕う津田が取った行動とは。この模様は10月3日・夜11時より放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本