ジャニーズWEST「リア突」全国へ、テーマ曲も新たに制作

2021.9.30 07:05

ジャニーズWEST (C)ABCテレビ

(写真1枚)

ジャニーズWESTの冠番組『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』(ABCテレビ)が、10月3日から日曜昼枠にお引っ越し。グループにとって初の全国ネットのレギュラー番組となる。

2020年10月に関西ローカルの深夜枠で放送スタートし、メンバーが記者となって日本全国に存在する理解不能な人や場所に突撃取材する同番組。これまでも古墳を掘って曲を作ったり、「ゴルフボールダイバー」という職業の男性とゴルフ場の池を潜ったり・・・と、身体を張りまくるメンバーの姿に視聴者からの反響も大きく、また約6年前から冠番組でタッグを組み続ける「ABCテレビ」の愛ある編集が好評だった。

10月からの全国ネット化に合わせて、ジャニーズWESTが歌う番組テーマソング『進むしかねぇ』も新たに制作。メンバーの重岡大毅いわく「リア突はよくわからないことに挑戦する番組。人生もそういうことばかりだと思うので、チャレンジするときに聞いてもらうとぴったりなガッツのある曲」とのことだ。

全国ネット初回のロケ担当は、2020年秋の番組スタート回と同じく重岡大毅と小瀧望のコンビ。「『歩くところ全てを戦場と化す 人間凶器エクスタシー』にリア突」と題し、世界に広まる総合護身術「功朗法」の創始者のもとへ突撃し、戦国時代の戦い方を修業。城をバックに、甲冑を身に着けて本気の合戦を繰り広げる。

小瀧は「わたくし小瀧と、60代のおじさんとのガチとっくみ合いです。男性同士がガチでとっくみ合いする映像って、お昼にはなかなか流れないと思うので、早くみなさんに見てほしい」とコメント。この模様は10月3日・昼1時25分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本