北原里英、俳優の笠原秀幸と結婚「この人と家族になりたいな」

2021.9.29 17:00

俳優・笠原秀幸との結婚を発表した北原里英(2018年撮影)

(写真1枚)

NGT48およびAKB48の元メンバーで、現在は女優として活躍する北原里英が9月29日、自身のSNSを更新。俳優の笠原秀幸との結婚を発表した。

2007年、AKB48・5期生オーディションで芸能界入りした北原。2010年発売の15thシングル『桜の栞』で初のフロントメンバーに選ばれ、翌2011年には大島優子、指原莉乃、横山由依と派生ユニット・Not yetを結成。2012年にはSKE48を兼任、2015年にはNGT48へ移籍し、キャプテンとしてグループを牽引した。

NGT48の卒業が発表された2017年以降は、女優としての活動もスタート。新潟で撮影がおこなわれた主演映画『サニー/32』(監督:白石和彌、2018年公開)では、ピエール瀧、リリー・フランキー、門脇麦らと共演。舞台『新・幕末純情伝 FAKE NEWS』でも主演をつとめた。

北原は結婚について、「30歳という節目の年齢を迎え、これからもこの仕事をますます頑張っていきたいと考える中で、笠原さんはいつも私の相談に乗ってくれて、アドバイスをしてくれたり、ときには真面目に、ときにはふざけながら、私を笑顔にしてくれる大切な存在になっていました」とコメント。

そして、「昔から家族、家庭への憧れは強く、この人と家族になりたいな、と思うようになっていきました。この度このような報告ができる日が来ることが少し不思議で気恥ずかしいですが、温かく見守ってくださったらとても嬉しいです」と綴った。

また結婚相手の笠原は、1983年生まれの38歳。1995年、NHKの日中共同制作ドラマ『大地の子』の主人公・陸一心(上川隆也)の少年時代役でデビューし、以降、数々の映画やドラマ、舞台に出演。この日更新したSNSでは北原同様、「家族になりたいなと思うようになっていきました」と投稿。ファンに結婚を報告した。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本