ZAZY、『歌ネタ王』優勝に「ユーミンさんに感謝」

2021.9.29 22:15

優勝を勝ち取ったZAZY(写真提供:MBS)

(写真3枚)

2013年から開催され、今回でラストとなるお笑い賞レース『歌ネタ王決定戦2021FINAL』(MBS)。その決勝戦が9月29日に放送され、ピン芸人のZAZYが優勝。賞金300万円を手にした。

「とにかくおもしろい歌ネタ」を審査基準とし、音楽やリズムを用いたネタで優勝を奪い合う同レース。2018年同大会王者のお笑いコンビ・メンバーや、『M−1グランプリ2020』でおいでやす小田とのコンビでファイナルラウンドまで駒を進めたこがけんなど強者揃いの8組を抑え、ZAZYが優勝を勝ち取った。

優勝が発表された瞬間、ZAZYは拳を突き上げながら「ありがとうございます!!!」とコメント。最終決戦でおなじみのフリップを用いた独特なテンポのネタを披露したZAZYに対し、審査員のかまいたち・山内は「ZAZYが1番ウケてましたし、面白かった。彼の新しいネタの形を見ました」、99点をつけたヒロミも「おもしろかった! 最後歌を歌わなきゃ100点にしたんだけどね」と皮肉を言いながらも高く評価しているようだった。

番組終了間際、心境を聞かれたZAZYは、自身のネタを絶賛してくれているというユーミンこと歌手の松任谷由実の名前を挙げ、「応援してくれたユーミンさんに感謝です!!」と松任谷に感謝の気持ちを語った。

同番組は2013年にスタートし、今回が最後の開催に。過去には吉本新喜劇のすち子&真也コンビや、かまいたち、藤崎マーケット、ラニーノーズ、さや香らが優勝している。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本