「咀嚼音がたまらん」 、SNSで話題のお菓子がプラザに登場

2021.9.27 19:15

「目玉」をグミで再現した「トローリ ポップアイ」(4個入り・594円)

(写真3枚)

「ASMR動画」で話題となった「目玉グミ」こと「トローリ ポップアイ」が、雑貨店「PLAZA(プラザ)」(本社:東京都新宿区)で10月2日より発売される。

「ASMR」とは、聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地が良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚を指すもので、近年はTik TokやYouTubeなどでこのような感覚に訴えかける「ASMR動画」が流行している。

「目玉グミ」はそのなかでも注目が集まる商品で、一般的なグミの約3〜4倍の大きさを持ち、食感は「もちふわ」だという。同商品を口に含み咀嚼音を披露する動画が多数投稿されており、「たまらん」「クセになる」と話題になっているものの、海外製品のためなかなか入手できず、わざわざ取り寄せたり、自宅で作る人も現れるほどの人気っぷりだそう。

今回はそんな話題の商品が「プラザ」に登場。目玉の色によって味が異なり、緑レモン、青ラズベリー、黄ペアー、赤レッドフルーツ味の4種類。また、同じく「ASMR動画」で話題となった「プラネットグミ(地球グミ)」も同時発売される。

価格はともに594円で、9月27日よりオンライン先行予約を受付中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本