失踪のチロルチョコ「きなこもち」、冬季限定で待望の復活

2021.9.27 20:15

「きなこもち(袋)」の復活を告げる新聞風記事

(写真3枚)

2003年の発売から人気菓子「チロルチョコ」の定番として親しまれてきた後、3月末に生産中止となった「きなこもち〈袋〉」。SNSでも話題となった同商品が10月4日、パワーアップして再発売される。

「チロルチョコ」の公式ツイッターで『もちくん物語』という4コマ漫画を配信するなど、「きなこもち」のイメージキャラクター・もちくんでも人気を博していた同商品。3月には『もちくん逃走!?』と題した新聞風記事がアップされ、同時に生産中止を発表。SNSでは「もちくんが帰ってきたら復活しますか・・・?」など悲しみの声があがっていた。

そんな同商品の再発売と「復活! もちくんが帰ってきた!」の新聞風記事のツイートが9月24日に投稿されると、SNSでは、「待ってました!」と、よろこびの声が殺到。また、「再販されると思っておらず、大切に残していた」と、愛のあまりコレクションしていたことを明かす人も。

新しい「きなこもち(袋)」(7個入り・108円)は、きなこの風味がより香ばしく進化。個包装パッケージには、4コマ漫画『もちくん物語』のシーンを反映したイラストがあしらわれる。販売は全国のコンビニ・スーパーなど。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本