美しすぎる写真が話題、謎の関西人「プリンの妖精」に迫る

2021.9.25 19:45

撮影:プリンの妖精

(写真4枚)

「プルプルルルァァァァァイイイイイインン!!!」の叫びとともにファトグラファーさながらの美麗プリン写真をツイートし、フォロワーが9000人を超えるなど密かにファンを集める謎の人物・プリンの妖精(@purin_puriaaaaa)。 どうやら「関西の人物(妖精?)」らしく、取材しないわけにはいかない・・・! と思い立ち、おそるおそる接触を試みた。

高クオリティすぎる美麗プリンフォト

謎の叫びとキレイすぎるプリンフォト

プロフィールには「プリンの妖精でプルプルルルァァァァァイイイイイインン!!関西でオールドレンズ使ってプリン撮ってまプルプル(以下、叫び声省略)」の挨拶があるものの、文章の3分の1が雄叫びとなっているプリンの妖精。年齢や性別など、正体に触れることは一切書かれておらず、読めば読むほど謎は深まるばかりだ。

固定ツイートには手持ちプリンなど4枚のオシャレな写真が載せられており、ツイッターユーザーの反応はなんと2000いいね超え。一部引用リツイートでは、「ツイートと写真のギャップがすごいんよ・・・」と困惑する声も。写真にみられる背景のぼかし具合や構図など、素人技とは思えないハイクオリティ・・・まさか正体は有名写真家!? などと妄想を膨らませつつ、さっそくDMを送ってみた。

叫び声の秘密が判明・・・!

「いきなりすみませんが・・・」と連絡をとったところ、「答えられる範囲でよければ全然大丈夫でプルプルルルァァァァァイイイイイインン!!!」と快諾(DMでもそのテンションなんだ・・・)。

まさかのDMも「プルプルルルァァァァァイイイイイインン!!!」(スクリーンショット)

圧倒されながら取材を試みた結果、プリンの妖精さんは36歳男性ということが判明。職業は「プリンを普及しているプリン講師」らしく、どうやらプリンの魅力を広めるためにこの活動をしているようだ。謎の叫びについては「プリンの鳴き声なのでそうなってしまいまプルプル(略)!!!」だと教えてくれた。鳴き声なら仕方ない。

プロの写真家ではないものの、撮影機材にはハイアマチュア仕様のフルサイズミラーレスカメラ「α7c」(メーカー:SONY)を使用するなど、本格的なことに変わりはない様子。コツについては「現行のレンズもつかいますが、主に昔のフィルムカメラ時代に使われてたオールドレンズというものをつかったりしてまプルプル(略)!!」とし、「食べたいのをグッとがまんしつつ、時間をかけて試行錯誤して撮影してまプルプル(略)!!」とコメント。

最後に、プリン講師イチオシの関西プリンを質問したところ、兵庫・神戸にある「モトマチ喫茶」をおすすめしてくれた。「器が素敵で、ほろ苦のカラメルにほどよくしっかりめのプリンでめっちゃよきでプルプル(略)」とのことだ。そのほか、プリンの妖精さんのアカウントでは記事で紹介しきれなかった素敵プリンが多数掲載。スイーツ好きの人はぜひ、叫び声は頭の端に置きつつチェックしてみてほしい。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本