今田耕司、ファスト映画の逮捕者に絶句「さすがにあかんわ」

2021.9.24 19:15

MCの今田耕司(左)と月亭八光(C)ytv

(写真4枚)

9月25日放送の『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(読売テレビ)に弁護士の橋下徹、モデルのゆうちゃみが登場。「橋下徹が教える! 知らなきゃヤバイ違法ニュース」と題して、知らなかったでは済まされない、身近に潜む法に触れる行為を橋下が解説する。

全国初の逮捕者が出たのは、コロナ禍で動画サイトに投稿が急増していた「ファスト映画」。映画を無断で短く編集し、あらすじを紹介する動画のことで、これを公開していた男女3人が摘発されたことが大きな話題となった。

映画の結末まで紹介されている動画もあったと聞き、「オチまでいくのはさすがにアカンわ」と絶句するMCの今田耕司だが、ここに意外な意見をぶつけるのは『egg』専属モデルで20才のゆうちゃみ。「そもそも10代はネタバレがめっちゃ好き!」と、若い世代の映画やテレビの見方の「新常識」を明かす。

そのほか、身近に潜む「うっかり法律違反」の行為を橋下が解説。恋愛のドキドキシチュエーション「壁ドン」がなんと罪に? さらに、ゴミを指定日以外に捨てるミスで科されるかもしれない意外な刑罰に、今田も「知らんかった!」とビックリ。橋下が大阪市長時代に起きた前代未聞の「ゴミにまつわる事件」を聞いたスタジオ一同が絶叫する場面も。この模様は9月25日・昼11時55分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本