キンプリファンが盛り上がる、美しすぎるティアラのタルトが登場

2021.9.26 12:15

「キルフェボン」30周年記念で販売される「~タルトティアラ~特選クラウンメロンのタルト」(13500円)

(写真3枚)

高級タルト専門店「キルフェボン」(本社:静岡市葵区)で、クラウンメロンを贅沢に使った新タルトが10月1日から発売される。

同店の創業30周年を記念した限定タルト「タルトティアラ」は、1つひとつ手作業で作るティアラ型のタルト生地に、季節ごとのフルーツを飾った華やかなホールケーキ。その第1弾として、フルーツの王様と呼ばれる「クラウンメロン」を贅沢に使用し、マッカラン(ウイスキー)の香りを効かせた大人な味わいのタルトが登場する。

その美しいビジュアルに、SNSでは「かわいすぎる」「どうやって作るの?」とコメントが寄せられるなか、一部では意外な層からも注目する投稿が。それは、ジャニーズ内のグループ・King & Princeのファンの声で、その名の通り「王様」をイメージしたグループ名や、ファンの総称が「ティアラ」だったりと共通点があることから、「メンバーの誕生日これにしたい」「メンバー5人で食らいついてほしい」など盛り上がりをみせていた。

価格は1万3500円(17cm・ホールケーキのみ)、12月上旬まで全国の「キルフェボン」で販売される。ネット予約限定で、電話注文・当日販売はなし。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本