林修、伊沢拓司に指南「上手に負けられるようになったら大人」

2021.9.22 19:15

 実は「恩師と教え子」コンビ (C)ABCテレビ

(写真3枚)

ともに東京大学卒の秀才であり、実は「恩師と教え子」という間柄の予備校講師・林修とタレント・伊沢拓司が出演するバラエティ特番『林修&伊沢拓司の今日から大人。』(ABCテレビ)が、10月9日に放送される。

予備校講師でありながらマルチタレントとして活躍し、「今でしょ!」でお馴染みの林。その教え子のひとりが、硬軟織り交ぜたキャラクターで最近ではバラエティや情報番組にも多数出演している伊沢だという事実は、あまり世に知られていない。

同番組では、そんな2人が初タッグを組み、関西ロケを敢行。酸いも甘いも知り尽くした林が、伊沢を古都・京都へと導き、座学だけでは習得できない「大人の嗜み」を指南する。京都が誇る名寺、文豪が愛した名店、330年も続く老舗和菓子店や祇園の「奥座敷」などを舞台に、2人が京都を楽しみ尽くす模様が放送される。

収録を終え、伊沢は「こんなに色んなことを1日で知れたことは無かったし、改めて自分の小ささを痛感しました。自分にはまだまだ経験するべきことがたくさんあるし、僕も後輩や大切な誰かに『いただいたものを伝えていかなくてはいけないんだな』と感じましたね」と振りかえった。

続く林は、「こういう形にならない財産って、実はものすごく貴重なものなんじゃないかっていう意識があって、今日は伊沢くんが『いい聞き役』になってくれたなと感じましたね。ただ、ひとつ言いたいのは・・・伊沢くんは、負けるのがヘタだね(笑)」と番組内で自身が出題したクイズでのやりとりについてチクリ。

「今日はちょっと悔しさが出ちゃったかな(笑)」と言う伊沢に、「上手に負けられるようになったら『大人』になれるんじゃないかな」とアドバイス。それを受け「勝ちにいってしまうので、余裕を身につけたいですね。余裕になれるくらい勝ちたいな〜。まだまだだな」と語った。

この模様は10月9日・昼1時28分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本