大阪・梅田に「激ウマ」新店続々!ミシュラン1つ星の新展開も

2021.9.21 20:15

ギャグを炸裂?サバンナ八木 (C)ABCテレビ

(写真4枚)

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。9月22日の放送回では、お笑いコンビ・サバンナがグルメ激戦区の大阪・梅田にオープンした、新たな「激ウマ店」を調査する。

サバンナが街の銭湯を起点に、知る人ぞ知る名店を発掘する人気グルメ企画が1年半ぶりに復活。今回は大阪・梅田にスポットを当て、本格サウナが人気の「ニュージャパン梅田店」を拠点に、視聴者から口コミ情報が寄せられた「今年新たにオープンした激ウマ人気グルメ」3店を巡る。

1軒目は、ミシュラン1つ星の中華の名店「中華菜 エスサワダ」が2021年1月にオープンした注目店。一流の味はそのままに、リーズナブルなお値段がうれしいこちらの看板メニューは担々麺で、「さば節」を大胆にトッピングしているのが特徴だという。広がるさばの香りに高橋は、「これヤバい! 来た〜っ!」と終始大興奮。

続く2軒目では、大阪人のソウルフード・たこ焼き、お好み焼きに次ぐ「大阪新名物」になりそうな麺料理「チャオメン」が登場。片面はもっちり、もう片面はパリパリに仕上げられた2つの食感が楽しい斬新な麺メニューが、2人を虜にする。

最後に紹介するのは、関西人が大好きな「たこ」が入ったスパイスカレー。福島県で大人気のカレー店「笑夢カレー」が満を持して関西進出を果たした新店の本気料理に、高橋が唸る。この模様は9月22日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本