「ファミチキ」が厚切りのポテトチップスに…「激アツすぎる」

2021.9.21 13:45

「ファミチキ」の味わいを忠実に再現したという「厚切りポテトチップス ファミチキ味」(159円)

(写真2枚)

コンビニ「ファミリーマート」(本社:東京都港区)の看板商品「ファミチキ」を再現した新商品「厚切りポテトチップス ファミチキ味」が、9月21日より全国の「ファミリーマート」で販売されている。

今年で40周年を迎えるにあたって、さまざまなチャレンジに取り組む同店では、これまで「ファミチキ」のお値段そのまま増量キャンペーンや、過去に人気だった商品の復活祭など、目が離せない企画が続々と登場。SNSでは「ファミマがアツい」「次は何をやってくれるんだろう・・・」など、新たな企画を期待する声も寄せられ、注目が集まっている。

今回はそのチャレンジの一環として、菓子メーカー「カルビー」(本社:東京都千代田区)とコラボ。ファミチキ味のポテトチップスが発売される。ファミチキのジューシーな肉厚を表現するために食べ応えのある厚切りポテトチップスを使用し、複数の香辛料をブレンドしたスパイスで「やみつき」になる味わいに仕上げたという。

さっそく購入した人々はツイッターで、「罪深い味がする」「さっそくゲットした、激アツすぎる」「食べ始めたら止まらない」「チーズ乗せて食べたらうますぎる」などと、称賛のコメントを投稿している。価格は159円で、数量限定販売(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本