田中圭&中谷美紀が『クレヨンしんちゃん』で声優に挑戦

2021.9.14 07:05

相馬日和役の田中圭(左)、妻・凛子役の中谷美紀

(写真7枚)

映画『総理の夫』でW主演をつとめる田中圭と中谷美紀が、映画の役柄でアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)に登場。声優に挑戦した2人がコメントを寄せた。

日本初の女性総理大臣に選出された凛子(中谷)の夫で、「総理の夫」となった鳥類学者の相馬日和(田中)の激動の日々を描く『総理の夫』。今回のコラボでは、田中と中谷が声優をつとめる凛子と日和がアニメに登場し、マイペースなしんのすけとふれあうエピソードとなっている。

アフレコを終えた田中は、「アニメのアフレコはそんなに経験がないので新鮮でしたし、何より『クレヨンしんちゃん』に参加できるということにテンションが上がっています。 視聴者のみなさんも『ワッショイ ワッショイ!』と楽しんでください(笑)」とコメント。

中谷も、「アニメ版の凛子を拝見したら、実際の衣裳を見事に再現してくださっていました。私はアニメ版の凛子の顔の雰囲気がみさえさんに似ていると思っていて、それもうれしく思っています。2つの作品がどう融合するのかご期待ください」と呼びかけた。

放送は、9月25日・夕方4時半からスタート。映画『総理の夫』は9月23日より公開される。

映画『総理の夫』

2021年9月23日(祝・木)公開
監督:河合勇人
出演:田中 圭、中谷美紀、貫地谷しほり ほか
配給:東映 日活

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本