ずん飯尾の恋愛育成ゲームが爆誕、壁ずん&肩ずんに戸惑い

2021.9.10 20:15

『TANPACTメモリアル 〜結婚記念日大作戦〜』

(写真5枚)

「見ているだけで癒やされる」「かわいいおじさん」と、芸歴30年目にしてブレイク中のお笑い芸人・ずん飯尾。9月11日、彼がキャラクターとなった恋愛育成ゲーム『TANPACTメモリアル 〜結婚記念日大作戦〜』が公開された。

ヨーグルトやチーズなどたんぱく質を摂取できるブランド「TANPACT」(明治)のCMに、田中みな実と出演中の飯尾。今回、9月11日の「たんぱく質の日」制定を記念して、たんぱく質の大切さを謎解き形式で楽しめる恋愛育成ゲームが開発された。

プレイヤーが飯尾の妻という設定の同ゲーム。内容は、たんぱく質の知識を失ってしまった飯尾の記憶を謎解きをして取り戻していくことで、飯尾がどんどん進化。最終的に、王道クールな「壁ずん」、激甘の「頭ずんずん」、ヤンデレ「肩ずん」、「シークレット」という全4種の胸キュンな姿が楽しめる。

もちろん飯尾本人がキャラクターボイスを務め、「よそ見しないで、俺とTANPACTだけ見てろよ」「もう離さないから、君も、たんぱく質の記憶も」など甘酸っぱいセリフも堪能できるという。

飯尾はゲームについて、「全世界の飯尾和樹ファンのみなさま、大変お待たせいたしました。ついに、僕と田中みな実さんがCMで演じる夫婦関係を疑似体験できるゲームが完成しました。9月11日たんぱく質の日は、僕と一緒に甘いひとときを過ごしましょう。さあ、飯尾和樹もTANPACTも余すところなく召し上がれ(ハート)」とコメントしている。

ゲーム公開が発表されると、SNSでは「ええっ・・・」「やばいめっちゃ気になる」「壁ずん、肩ずん、頭ずんずん・・・?」「意味わからんが楽しそうだ」など注目が集まり、「飯尾さん」がトレンド入りした。「TANPACT」公式ツイッターアカウント(@meiji_TANPACT)をフォローした人は誰でも参加できる。期間は9月30日まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本