安室奈美恵さんの5年前の楽曲、有線リクエストで再び首位に

2021.9.10 07:45

2018年に引退した安室奈美恵さん

(写真1枚)

2018年に引退した歌手・安室奈美恵さんのヒット曲『Hero』が、有線放送リクエストランキング『USENリクエスト J−POP HOT30』(集計期間:8月27日~9月2日)で3度目の1位を獲得した。

2016年にNHK『リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック』放送テーマソングとして話題となった楽曲『Hero』。安室さんのラストドームツアー『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』等でも披露され、また最後のテレビ出演となったNHK紅白歌合戦でもパフォーマンスされた、彼女の代表曲のひとつだ。

これまで同ランキングにおいて『Hero』は、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック期間である2016年8月に1位を獲得。その後、引退後1年となる2019年9月に、引退を惜しんだ声がリクエストにつながり、再び1位となった。

約2年ぶり3度目の1位に返り咲いた今回は、日本開催のオリンピック・パラリンピック期間に再度その楽曲が多くの人々から求められ、ファンや観戦者の心を震わせたことが予想されるが、一方で、安室さんが9月で引退3年となることへのファンの支持があったことも影響しているのではないかと考えられる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本