Aぇ!group、長寿ラジオのMCに「新たな挑戦です!」

2021.9.10 06:15

『ヤングタウン』のパーソナリティに抜擢されたAぇ! group

(写真3枚)

関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ!groupが、54年間続くラジオ番組『MBSヤングタウン』(MBSラジオ)のパーソナリティをつとめることが決定。メンバーがコメントを寄せた。

ジャニーズながらも「NGナシ」の姿勢で身体を張ったロケをこなしたり、笑いに貪欲で関西色が強いことで知られる同グループ。現在は冠番組も持つなど大活躍中の彼らが、10月より週7日の帯番組となる長寿ラジオ番組『ヤングタウン』のパーソナリティとして、毎週2人ずつで出演するという。

それに際し、草間リチャード敬太は、「歴史あるラジオ番組に抜擢されてすごく光栄です。ずっとラジオ番組のレギュラーがほしい! と言っていたので本当にうれしいですし、早くAぇ!groupのカラーに染めたいです」と嬉々としてコメント。

またリーダー・小島健は、「週替わりで2人ずつなのは、僕らにとって新たな挑戦です! 沢山のラジオ好きのみなさまにAぇ!groupを知っていただけるよう、楽しみながら頑張っていきたいです!」と意気込んだ。

『ヤングタウン』は、1967年から続く長寿ラジオ番組。これまで、明石家さんま、西川きよし、トミーズなど大御所タレントたちがパーソナリティをつとめてきたことでも知られる。

パーソナリティには同グループのほか、大阪出身の女性お笑いコンビ・Aマッソ、神戸で音楽活動をスタートしたシンガーソングライター・オーイシマサヨシもパーソナリティに決定しており、担当曜日は近日中に発表されるという。『ヤングタウン』は、10月4日から毎晩夜10時放送スタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本