ディープ過ぎる地元の歩き方、兵庫・尼崎の魅力を全力プレゼン

2021.9.13 19:15

左からMCの岡村隆史(ナインティナイン)、なるみ (C)ABCテレビ

(写真3枚)

お笑いタレントのなるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)。9月13日放送回は、吉本新喜劇座⻑・すっちーが「吉本新喜劇企画」をお届けする。

前回の放送で評判を呼んだ「住んでます座員おすすめ! ディープ過ぎる尼崎の歩き方」の第2弾として、お笑い芸人・やなぎ浩二、島田一の介、今別府直之ら、兵庫・尼崎に⻑く暮らす新喜劇の「尼崎三銃士」が、自由奔放に街ブラしながら、その魅力を紹介する。

今別府が気になっていたという卓球場でゆるく対戦したり、今別府がお気に入りの焼肉屋のリーズナブルでおいしいランチを紹介するなど、今回もほっこりモードで進行。また、一の介のファーストキスのスポットややなぎの散歩道など、各々のプライベートを絡めつつプレゼンを進めていく。

その後神社を参拝し、3人で仲良くおみくじを引くなどまったりとロケは続き、一行は一の介が30年以上通う食事処へ。同店名物の「珍々鍋」を食べた3人が、苦手な食レポに挑む。

また、「アフターステージ企画」として、今年で新喜劇生活30周年を迎える座⻑・川畑泰史が登場。舞台という戦場を降りたとき、どんな風に疲れを癒すのか。満月の夜におこなう謎のルーティーンなど、普段見せない裏の顔に密着する。

この模様は9月13日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本