ミルクボーイ内海、水の申し子に? 謎の仮説に「もう止めたい」

2021.9.8 19:15

苦痛の表情を浮かべるミルクボーイ・内海 (C)ABCテレビ

(写真5枚)

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。9月8日の放送回では、ミルクボーイ・内海が体を張り、笑いと涙の極限検証を実行する。

視聴者から寄せられたさまざまな疑問を、ミルクボーイが体を張って明らかにする企画「ためしてミルクボーイ」。中に空洞のあるピーマンを水中に持ち込み、息が苦しくなったときに吸い続ければ「永遠に水に潜っていられるのでは?」という視聴者からのぶっ飛んだ仮説を検証するため、大阪某所のプールに向かう。

検証する方法は、潜水に挑む内海の傍らに大量のピーマンを用意し、これを水中にいる内海に駒場が次々と手渡して空気を絶やさないよう補給し続けるというもの。まずは「ノーピーマン状態」で水の中へ入る内海だが、「素潜り、苦手なのよ・・・」と弱音を吐いていたこともあり、潜水記録は28秒となんとも言えない結果に。

そして、ピーマンを手に再びプールに入った内海は、水に沈めてもポカンと浮いてくるピーマンを見て「確かに、空気入ってる!」と興奮。だがその後、思わぬ壁にぶち当たり「もう止めたいんです・・・」と嘆く相方を、熱血コーチと化した駒場が「違った景色を見せたい!」と叱咤するなど、検証ロケはなぜか「スポ根モード」に。

さらに、ピーマンを超える酸素ボンベを求め、オクラ、パプリカほか空気を含んだ野菜を使ったチャレンジを決行する内海。まさに体張りまくりの大検証が導き出した、気になる結論とは。この模様は、9月8日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本