高城れに、甲子園でZポーズ披露「ライブより緊張しました」

2021.9.6 07:00

始球式をおこなったももいろクローバーZの高城れに(9月5日・阪神甲子園球場) © 野球見るならJCOMデー

(写真3枚)

9月5日、「阪神甲子園球場」(兵庫県西宮市)でおこなわれた『阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ』戦に、虎党で知られるももいろクローバーZの高城れにが登場。始球式をおこなった。

背番号「02(れに)」のユニフォームに身を包み、聖地・甲子園のマウンドに立った高城。キャッチャーの手前でワンバウンドしたものの、美しい投球フォームを披露。そして、ももいろクローバーZの「Zポーズ」を笑顔で決め、試合前の会場を沸かせた。

始球式について、「ライブより緊張しました!自分的にノーバンで届かせることを目標にしていたんですが、ギリギリのところでバウンドしてしまったので、もし機会をいただけるなら、また挑戦してみたいなと思います」と振りかえった高城。

また、高城の推しメンを公言する阪神・佐藤輝明内野手についても聞かれた高城は、「佐藤選手と同じ空気を吸っているんだ、と思うとすごく幸せですし、佐藤選手がももクロファンだよと言ってくださるのと同じで、私もファンなのでドキドキしちゃいました。いつも佐藤選手がしてくださるので、最後にZポーズをしてみました」とコメント。

虎歴はまだ浅いゆえ、今は過去の試合を見て勉強中だという高城。「私たちアイドルとして活動していて、野球選手とはまったく違ったジャンルなんですけど、私たちやお客さんにとってのアイドルでもあるんじゃないかな、と思っています」と語り、「今年と言わず、来年も再来年もずっと、いい時も悪い時も阪神タイガースを応援出来たらいいなと思っています」と力強く語った。

マウンドに向かう高城や始球式本番の様子は、野球情報番組『虎ヲタ 10月号』で放送予定(J:COMチャンネル、スカイA)にて放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本