勝負させてよ…ツッコミどころが多すぎるフエラムネの玩具

2021.9.2 19:45

エビやカニのジャンプするおもちゃが入ってるかもしれないという「フエラムネ ジャンピングコーラ」

(写真11枚)

◇ 今年48周年を迎える駄菓子「フエラムネ」

──改めて、フエラムネについて教えてください。

1973年4月に発売され、今年で48周年を迎えます。現在では「フエラムネ」「フエラムネ ぶどう」「フエラムネ いちご」の3種類に加え、今回話題になった「フエラムネ ジャンピングバトルコーラ」の計4種類が発売されています。

ジャンピングバトルコーラ以外の「フエラムネ」ラインアップ

──「ジャンピングバトルコーラ」味は、いつからあるのでしょうか?

こちらは今年3月1日に発売したものです。1年間限定で、毎年おもちゃを変えているんですよ。

──おもちゃの種類も豊富そうですが、パッケージにあるバトルできるカニやエビのおもちゃは、どれくらいの確率で出るのでしょうか? 全然当たらないという声も多いですよね。

おもちゃの種類や確率については内緒なのですが、エビ・カニは運がよければ出合える本当にレアなおもちゃなんです! ぜひ当ててバトルさせて欲しいです。

──なかなか当たらないんですね・・・! ジャンプするエビ・カニ以外のおもちゃで、「ウロコダッグマン」「豚鼻ドリルマン」など、ネーミングがセンス抜群との声がネット上でありますが、どうやって名付けているんですか?

実は商品をご愛顧いただいております、お客さまが親しみを込めて呼んでくださっているものです。弊社では子どもたちに自由な発想で遊んでもらうため、あえて名前はつけていないんですよ。

じゃんけんできたりと箱にも細かい工夫が

──個性的なネーミングは、愛されている証拠だったんですね。

はい。今回の反響でたくさんのいいね!やコメントでの反応を大変うれしく思います。これからも安心・安全な商品をお客様のもとへ届け、お菓子を通じて子どもたちに夢を与えられることを心がけて開発・販売をしていきたいと思います。楽しんでもらえたらうれしいですし、これからもSNS上でお客様がさまざまな遊び方で拝見できるのを楽しみにしています。

種類や確率は秘密とのことでしたが・・・やっぱりレアということで当たったときの喜びはひとしお。「フエラムネ ジャンピングバトルコーラ」はスーパーや駄菓子店などで販売されているので、ぜひ挑戦してみてください(ちなみに記者はダイソーで発見しました)。

取材・文/野村真帆

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本