「八百屋の嫁」による大阪・柏原の人気店、大阪・中崎町に進出

2021.9.5 08:45

桃パフェ1380円とシャインマスカットパフェ1680円。テイクアウトして、食べ歩きできるのも魅力(メニューは季節により変動)

(写真11枚)

大阪・柏原で人気のフルーツショップ「momovege(以下モモベジ)」(大阪府柏原市)が8月1日、大阪・中崎町に2号店をオープン。開店前には店前に行列ができる日もあるほど、フルーツ好きが訪れている。

「八百屋の嫁」と称して北口智恵さんが、夫が営むスーパーマーケットで扱う新鮮な高品質フルーツを「よりおいしく楽しく味わってほしい」と、パフェやフルーツサンドなど果物主役のスイーツを展開する「モモベジ」。2017年にオープンしてから京都や滋賀はもちろん、関東からも客が来店して行列ができるほどの人気店となっている。

今回オープンした中崎町店は、「大阪の中心に近い場所であれば、遠方からお越しいただくお客さまに気軽においしい商品を楽しんでいただける。同じ品種でもランクの高いもの、こだわりの生産者さんから届けてもらっているので、デパートでは手が出ないほどのクオリティの高級フルーツを、パフェやサンドイッチで手軽に味わっていただきたい」と北口さんは話す。

訪れていたお客からは、「本店にも行きたいなと思っていたのですがちょっと遠かったのでなかなかいけなくて、中崎町にできてうれしい」とアクセスの良さを喜ぶ人や、「どれを食べても、フルーツが本当においしいんです。制覇したくなります!」とすでにリピーターになった近隣の方もいた。

メニューは、本店から毎朝届けられる、桃パフェ、ハニーグローパインパフェなど中崎店限定も含むパフェ5種類、(1580円〜、季節により変動あり)フルーツサンド約10種類、惣菜サンド4種類などに加え、今話題のマリトッツォも。いずれも豆乳クリーム、甜菜糖、ゼリーには寒天が主原料のもの使うなど体のことを考えた食材を使用している。

「momovege nakazaki」の営業時間は昼12時から夜7時まで、日曜休み。大阪メトロ中崎町駅・JR天満駅から徒歩約4分。

取材・文・写真/いなだみほ

「momovege中崎町店」

2021年8月1日(日)オープン
住所:大阪市北区黒崎町2-2
営業時間:12:00~19:00 日曜休み
電話:なし

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本