クレヨンしんちゃんのチョコエッグ、歴代映画の衣装で登場

2021.8.31 07:15

『オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』(2015年公開)のフィギュア

(写真4枚)

1993年から毎年劇場版の最新作が公開されている国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』。その歴代映画のコスチュームを着たしんちゃんのフィギュア付き菓子「チョコエッグ クレヨンしんちゃんムービーセレクション」が、「フルタ製菓」(本社:大阪市生野区)から8月30日に発売された。

子どもが楽しめるギャグ満載のシーンはもちろん、ときには大人もドキッとするシリアスな要素を交えたりと、幅広い世代に楽しまれている『映画クレヨンしんちゃん』シリーズ。なかでも「家族愛」などの人間ドラマをテーマにした『嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲』(2001年)、『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(2014年)は、大人も感動する「名作」として人気だ。

今回発売されたチョコエッグでは、これまで公開された歴代29作品から厳選された人気映画と、現在劇場で公開されている最新作『映画クレヨンしんちゃん謎メキ! 花の天カス学園』(2021年)の衣装を着たしんちゃんがフィギュアとなって登場。ラインアップは18種+シークレット1種の全19種となっている。

映画だけでしか見られない特別なしんちゃんの姿に、SNSでは「歴代映画コスチュームかわいすぎるんよ・・・!」とファンにはたまらない様子。また「これはコンプ案件」「箱買いしたい」との声も上がっており、しんちゃんマニアたちのコレクター魂に火がついているようだ。価格は1個220円。

文/たなかゆうこ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本