長谷兄、トレンド入りに驚き「やっぱりハマーの力が大きい」

2021.8.29 20:30

『HASE2 POP‐UP STORE』の店頭に立つ長谷兄(28日・なんばグランド花月)

(写真13枚)

私服コーディネートを紹介する「長谷コレ」がSNSで話題となるなど、吉本イチのファッションモンスターとして知られる、お笑いコンビ・ティーアップの長谷川宏(通称:長谷兄)。自身のブランド「HASE2」が誕生し今注目の長谷兄に、トレンド入りの反響やオシャレについて訊いた。

ABCテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』の名物コーナー「長谷コレ」が先日23日に放送され、着用した「ヒステリックグラマー」「長谷兄」がツイッターで日本トレンド入り。長谷兄は「いや〜すごいよね。見逃し配信とかで関西以外の人も見てくれて、HASE2のポップアップストアを長野や広島でもやってくださいって言われたりして。びっくりしたわ〜」と驚きつつも、その反響に喜ぶ。

「ヒス! ヒステリック! ヒステリックグラマー!」「それ長谷兄のほうが先はいてましたけど」など、DJハマー(テンダラー浜本)の耳に残る実況も盛り上がりの1つの要因だが、「やっぱりハマーの力がすごく大きいし、上手にゆうてくれてありがたい。前にKISS×ヒステリックグラマーのコラボTシャツを着たときに『ヒス! キス! ヒス! キス!』ってハマーがゆうたもんやから、それからそのTシャツ着たら、なんぼ帽子とマスクで顔隠しててもヒスとキスでバレるんですよ(笑)」と笑う。

ティーアップ・長谷川宏がアーティスティックディレクターを務めるブランド『HASE2』

そんな長谷兄がアーティスティックディレクターを務めたブランド『HASE2』のポップアップストアが、9月5日まで「なんばグランド花月」(大阪市中央区)で開催中。「HASE2」ロゴや長谷兄のマークがさらりとデザインされ、生地や履き心地、シルエットにとことんこだわったというTシャツやセットアップ、スライド(サンダル)、アンダーウェアが並ぶ。

オンラインでも販売されており、Tシャツは早くも完売間近・・・と、長谷兄のオシャレトレンドの勢いは止まらないが、長谷兄は「自分でお金を出して、自分で気に入った服を買って、着る。その時点でオシャレやと思う。好きな服を着たいって思うこと自体がオシャレ」と、ファッションの楽しみ方を伝授した。今後も長谷兄が楽しんで選んだ斬新コーディネートに期待したい。

『HASE2POP‐UPSTORE』

期間:2021年8月24日(火)〜9月5日(日)
営業:10:30〜19:00
※状況により営業時間変更の可能性有
会場:なんばグランド花月1階(大阪市中央区難波千日前11-6)

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