「散歩だ〜!」ワクワクしすぎて二足歩行に、男の子ポメが話題

2021.8.24 14:15

ワクワクしすぎて二足歩行になるポメラニアンの男の子・ルートくん(写真提供:@lute0508さん)

(写真2枚)

「散歩に行くとワクワクしすぎて二足歩行になります」と、2本足で立つポメラニアンの写真をツイートした「ポメラニアン ルート(@luto0508)」さん。写真のポメラニアンは今年5月8日生まれの男の子・ルートくんで、SNSでは「ルンルンだw」「かわいすぎる・・・」と話題に。24日・昼2時現在、23万いいねがつくなど注目を集めている。

またノリノリで踊っているような姿に、リプ欄は「つい出来心で・・・」と、さまざまな写真やイラストとルートくんを組み合わせたコラ画像であふれており(ツイ主さんもサッカーボールを蹴っているようなコラ画を作成)、見ているだけで癒やされる内容となっている。

二足歩行のルートくんについて、飼い主である大阪在住のひろなさんに話を訊きました。

──ワクワクしているのが伝わってきて、かなり癒やされました・・・。いつからひろなさんのおうちに?

7月28日から家族になりました。性格は内弁慶で、最近はボーロちゃんというお菓子が好きですね。

──この写真はどういう状況なのでしょうか?

人が大好きで、人を見ると二足歩行で飛びつこうとするんですが、その時の写真です。興奮するといつもこんな感じです!

──散歩でたくさんの人に会えて、大興奮ですね。初めての散歩のときからこんな感じだったのですか?

雨が続いていたので初散歩は8月15日だったのですが、私自身、最初は震えて怯えるイメージを勝手に持ってたんです。ですがルートくんはすぐに走り出して、びっくりしました。

──リプ欄にはNiziU『Make you happy』の縄跳びダンスに仲間入りしたルートくんや、フェスでノリノリになるルートくんなどさまざまなコラ画像が投稿されていますね。

おもしろいコラ画像ばかりでルートくんと見て楽しませてもらっています。

──YouTubeでもルートくんの日常を投稿しているんですね。おもちゃで遊んで元気いっぱいですね!

最近は水に興味津々で。普通怖がると思うのですが、ルートくんは喜んでるのでびっくりです!

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本