30代夫婦の葛藤をリアルに描く、人気漫画『それ愛』がドラマ化

2021.8.20 07:05

ドラマメインビジュアル(C)ABCテレビ

(写真3枚)

30代夫婦が抱く悩みや葛藤をリアルに描いた漫画『それでも愛を誓いますか?』が、ABCテレビの10月クールドラマに決定。その主人公・純須純(すみす・じゅん)を、女優・松本まりかが演じる。

同作品は、国内最大級の電子コミックサイト『めちゃコミック』で1500万DLを突破し、同サイト内で2020年上半期総合1位と年間総合2位を獲得した人気漫画。結婚してから専業主婦として生きてきた主人公が、「子どもを産むリミット」「夫に養われ自立できない不安」「30代の再就職」「途切れない夫婦の営みへの憧れ」といった「35歳の壁」と直面し、模索していく姿を描く。

主人公・純須純(すみす・じゅん)役には、デビュー21年目にして「2021年上半期ブレイク女優ランキング」(ORICON NEWS)で1位に輝いた旬の女優・松本まりかを起用。女を武器にした魅惑的な女性役を怪演してきた松本が、これまでに出演した作品とは正反対の女性像をどう演じるかに注目が集まる。

主演の松本は、「言葉では理解していても、どうにもできないもどかしさ。これまであまり描こうとしてこなかった、言語化できない微細な感情や、 触れてはいけない「人の聖域」のようなものにスポットライトを当てたドラマです。さまざまな想いを抱えるみなさんに、そっとやさしくお渡しできる作品になりますように」と、アピールした。

このほかのキャストは後日発表。同ドラマは、10月3日・夜11時25分よりスタート(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本