感想続々のローソン「ピスタチオラテ」、さっそく飲んでみた

2021.8.18 12:45

流行を逃すまいとさっそく飲んでみた「アイスピスタチオラテ」(240円)

(写真4枚)

最近話題の「ピスタチオ」が8月17日、ラテになって「ローソン」から発売。SNSでは早くも飲んだ人の感想で賑わっており、流行を逃すまいとさっそく飲んでみた。

マリトッツォやコンビニスイーツ、さらには大阪・梅田に専門店がオープンするなど、ブームまっただ中の「ピスタチオ」。2020年の「殻付きピスタチオ」の輸入総量は前年比110.9%(「神戸税関」調べ)で、各所で新商品が発売されるたびにネット上では感想が飛び交っている。

そんななか発売された「アイスピスタチオラテ」は、多分に漏れず話題に。ツイッターでは、「しっかりピスタチオ風味で『おぉ!』って言ってしまった」「味が濃くて自分好み!」など好評の声があがり、同日に発売された「澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」とともに食べるひとも多く見られた。

そこで記者も急いで実食。沈殿しているペーストをミルクとよく混ぜると、濃厚なピスタチオの風味が口の中に広がる。ミルクたっぷりで苦みもなく、子どもも飲めそうな優しい味わいだ。価格は240円、全国の「ローソン」にて販売。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本