Aぇ!group・リチャ、ロケに意欲「一攫千金狙ってます」

2021.8.13 20:30

北外堀での生態調査(左から、小島健、正門良規、草間リチャード敬太、濱口優)(写真提供:MBS)

(写真3枚)

関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ!groupと、お笑いコンビ・よゐこによるバラエティ番組『関西ジャニ博』(MBS)。その大型企画として「大阪城」(大阪市中央区)のお堀調査を放送することが決定し、ロケを終えた番組メンバーがオンライン会見に出席した。

2025年開催予定の『大阪・関西万博』を迎えるべく、最新技術を駆使した実験や調査などをおこなう同番組。今回の企画では、大阪城天守閣や大阪市の協力のもと、約400年ぶりに堀を大捜索するという。

この日、ロケを終えたばかりの面々は撮れ高に手応えがあるようで、「歴史的な面白さやロマンがある!」(よゐこ・濱口)、「捜索中に生きものを見つけたり。いろんな要素が混ざって巻き起こす化学反応を楽しんでほしい!」(福本大晴)と口々に見どころを語った。

そんななか草間リチャード敬太は、「何が出てくるか分からへんみたいワクワク感を一緒に楽しみたい」と真面目に回答。と思いきや、「あとは、一攫千金狙ってます! お宝見つけたら給料も上がるかなって」と貪欲にアピールし、会場は大爆笑となった。大阪城のお堀調査は、8月28日・深夜1時半から6週にわたって放送予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本