Aぇ!group、よゐこ直伝のバラエティ術に関心

2021.8.12 20:15

左から、有野晋哉、濱口優、小島健、福本大晴、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉(写真提供:MBS)

(写真3枚)

関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ!groupと、お笑いコンビ・よゐこによるバラエティ番組『関西ジャニ博』(MBS)で、6週にわたり「大阪城」(大阪市中央区)のお堀調査を放送することが決定。ロケを終えた番組メンバーがオンライン会見に出席した。

2025年開催の『大阪・関西万博』に向け、Aぇ!groupとよゐこがさまざまな実験・調査をおこなう同番組。今回は、大阪城天守閣の復興90周年を記念し、大阪城天守閣や大阪市の協力のもと、約400年ぶりとなる大調査をおこなうという。

この日、お堀調査で自力で船を漕いだり、網を投げたりと炎天下でハードなロケだったことを明かしたAぇ!groupのメンバーたち。会見ではそんな彼らに対し、芸能界の先輩であるよゐこ・濱口がロケを指南する場面も。

濱口は、「仕掛けた網を上げる瞬間って、結構上まで上げないとカメラに映らない。だから、網が近づいてきたら自分も目線を外して、あげてから(獲物が)いるかいないか一緒にリアクションをする。最後まであがりきるまでのテンションの持続ですね」とアドバイスを伝授。これにはメンバーも、「ほんまの、ガチのやつ!」(福本)、「なるほど、7週くらい前に知りたかったです(笑)」(正門)と感心している様子だった。

一方で有野は、「今日、こじけん(小島健)は網を上げる途中で『この網、軽いっすね〜!』って言うてたよ!」と暴露し、会場では笑いが起こる場面も。大阪城のお堀調査は、8月28日・深夜1時半から6週にわたって放送予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本