パンサー向井、プリキュアに本人役で登場「全人類見てほしい」

2021.8.11 07:15

『プリキュア』の主要キャラクター・キュアサマーとキュアラメールと対面し、笑顔を見せるパンサー向井 (C)ABC-A・東映アニメーション

(写真5枚)

人気アニメ『プリキュア』シリーズの最新作『トロピカル〜ジュ! プリキュア』(ABCテレビ)に、お笑いトリオ・パンサーの向井慧がゲスト声優として出演する。

伝説の戦士・プリキュアに変身し、悪と戦う少女たちを描く同シリーズ。向井は今回、2020年12月、第18作目として発表された『トロピカル〜ジュ! プリキュア』で、劇中に出てくるテレビ番組の司会者として、本人役で登場する。

以前より「プリキュアが好き」と公言し、その魅力や自身が受けた影響をメディアで語っていた向井。今回の起用が決まった際は、「15作目の『HUGっと! プリキュア』から観始めたんですが、その作品が胸にぐっときて。このタイミングで声優のオファーを頂いて、めちゃくちゃうれしかったです。でも台本を頂いたら、思っていた8倍くらい台詞が多くて!(笑)いや、そこまではちょっと荷が重いって(笑)」と、冗談交じりに喜んだ。

また、プリキュアの魅力について「大人が観ても『大切にしなきゃいけない』ことや『今考えなきゃいけない問題』とかがしっかりタイムリーに入っているところですね。子どもだけじゃなく、大人も観て何か感じることができるっていうのが一番大きいかなと。大事なメッセージをいっぱい受け取ることができる良い作品だと思ってます」と絶賛。

最後に、「僕みたいな30代中盤の男でも、非常にハマる魅力があるので、全世代、全人類に見ていただければと思います! 僕も24話にガッツリ出演しておりますので、ぜひ注目して見てください!」とアピールした。

『トロピカル〜ジュ! プリキュア』は毎週日曜・朝8時30分から放送中(一部地域は放送日時が異なる)。向井は8月15日放送の第24話に登場する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本