「ちゃお」過去作品100話、無料で配信「神サイトすぎる」

2021.8.10 17:15

「ちゃおコミ」サイトトップページ (C)小学館

(写真4枚)

月刊漫画雑誌『ちゃお』(小学館)で過去に掲載されていた名作のなかから100話分が無料で読めるサイト『ちゃおコミ』が、8月10日にオープン。SNSでは、当時愛読していた人々から喜びの声があがっている。

1977年に発行開始し、『きらりん☆レボリューション』『ミルモでポン!』など、アニメ化にもされたヒット作品を排出している同雑誌。三つ折り財布やショルダーバッグなど、付録が豪華ということでもたびたび話題となっている。

そんな『ちゃお』の作品を手軽に読むことができる電子版サイトが、この度スタート。懐かしの名作から現在のヒット作に加え、新作や描き下ろしのものまで、バラエティ豊かな作品を次々に配信するという。また、そのなかから自由に選んだ100話を無料で読むことができる。

SNSでは早速、「うわ・・・ちゃおコミの名作のとこ見たけど懐かしすぎる。せ、世代~!」「めちゃうれしいんだけど! ありがとう公式様!」「神サイトすぎて小学館様に足向けて寝れない」など、歓喜の声が続々と上がっている。

さらに9月以降からは、人気漫画家ごとの特集も開始。インタビューや過去の作品を一挙に見せるなど、ファンにはたまらないコンテンツとなりそうだ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本