食べられない「パインアメ」って!? 話題の商品がついに発売

2021.8.7 20:15

見た目も香りも本物そっくりな「パインアメソープ」(888円)

(写真3枚)

ロングセラー菓子「パインアメ」(本社:大阪市天王寺区)と「ミヨシ石鹸」(本社:東京都墨田区)がコラボした「パインアメソープ」が、8月8日から数量限定で発売される。

「パインアメ」は、70年にわたり幅広い世代に親しまれているロングセラー菓子。今回はそんな同商品が、片手では収まらないビッグサイズの石鹸になった、「パインアメソープ」として登場する。

クラウドファンディングで誕生した「パインアメソープ」は、7月に先行販売がおこなわれており、ツイッターでは「食べそうになるんですけど!」「夢のかたまりみたいな石鹸」「匂いと見た目の再現度100点」「どでかいパインアメ状態」と、ゲットした人々が写真を投稿するや話題騒然となった。

お菓子「パインアメ」の丸くて可愛らしいフォルム、透明感を完全に再現したうえ、甘酸っぱくてジューシーな香りも再現。うっかり食べてしまいそうなほど本物そっくりに作られている同商品のパッケージには、しっかり「食べれません」と記載されている。

販売は公式オンラインサイトにて、数量限定で発売される(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本