大阪・枚方に「カレーなる本棚」が再登場、ご当地商品も豊富に

2021.8.9 07:45

限られた空間のなかでよりたくさんの商品を見せるため、背表紙を前にして陳列する現在のスタイルに

(写真7枚)

食料品専門店「KITANO ACE(キタノ エース)」(本社:東京都江東区)が8月5日、生活提案型商業施設「枚方T-SITE」(大阪府枚方市)内にオープンした。

2021年6月末に閉店した「北野エース」から、屋号を「KITANO ACE」に改めて同施設内に再出店。デイリー遣いのできるお茶やお菓子類、輸入食品などを中心に、約2500種類のこだわりの商品を揃える。

また、「北野エース」の売り場の代名詞だった、壁一面にレトルトカレーが書店の本棚のように陳列された「カレーなる本棚」も、高さ約2m、幅約5mとなって再び登場。「枚方シェフカレー」をはじめとする全国各地のご当地カレー約260種類が並ぶ様は圧巻ものだ。

さらに、同店から徒歩圏内のコッペパン専門店「コビトパン」(大阪府枚方市)や、京阪光善寺駅近くのパン屋「わくわくえがお」(大阪府枚方市)の商品も、指定の曜日に数量限定で発売。店頭に並ぶのは、「北野エース」のスタッフと意見を持ち寄って開発されたものもあり、現在は「枚方ビールカレー」を使用したオリジナルドッグや自家製カスタードがたっぷり入ったマリトッツォなどがスタンバイ。

広報担当者は、「旅行にも行けない時折柄、地下で展開していた『北野エース』に比べ、海外からの輸入商品のラインアップを強化しました。ナッツ類など日持ちのするものに加えて、ドレッシグや調味料なども豊富に取り揃えています。今回出店した1階フロアのベーカリーなどにも馴染む店構えで、気軽に立ち寄っていただければ」と話す。

営業時間は朝10時〜夜8時(「枚方T-SITE」の営業時間に準ずる)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本