とろけてなくなる…! 「桃」パンケーキが2週間限定で登場

2021.8.3 11:15

新作「ホテルニューオータニ特製ピーチパンケーキ」(3100円・サ別)

(写真3枚)

「ホテルニューオータニ大阪」(大阪市中央区)が8月1日から、新作「ホテルニューオータニ特製ピーチパンケーキ」の販売を開始。提供期間は、8月中旬までの約2週間限定となっている。

「ホテルニューオータニ」を代表するスイーツの1つとして人気の、「ニューオータニ特製パンケーキ」。パンケーキ生地には、ホテルオリジナルの雑穀に、イタリア産のリコッタ、クリームチーズ、マスカルポーネの3種のチーズをブレンドし、やさしい食感と口のなかでとろけてなくなる軽やかな仕上がりに。2枚のうちの1枚は、表面をカリっと香ばしく焼き上げているのもポイントだ。

今回は、そんな「ニューオータニ特製パンケーキ」初めてとなる国産桃を使い、新作として登場。山梨県産の最上級品質の桃「大糖領」を贅沢に使用し、中央には豆乳カスタードクリームとライチ、大牟田産の低脂肪クリームの上に、特製のピーチマカロンをトッピングしている。

さらに、桃の香りが広がるプルっとしたピーチこんにゃくジュレに国産桃を添え、旬の桃の味わいを存分に味わえる一皿に。同ホテル史上最短となる約2週間の短期間販売となり、価格は3100円(サ別)、8月中旬まで販売予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本