京都のドーナツ工房、かき氷の女王・原田麻子さんとコラボ

2021.7.27 21:30

イートイン限定の「生メロンとわさびクリーム ピスタチオ」(1350円)

(写真4枚)

京都のドーナツショップ「コエ ドーナツ京都」(京都市中京区)が、かき氷の女王としてメディアでも人気の原田麻子さんとコラボ。その第1弾となる2種類のかき氷が、7月27日より発売された。

年間1700杯近く食べ歩くほど、かき氷に魅了されている原田さん。現在、東京・中野でかき氷専門店「氷舎ママトコ」を営んでいるが、かき氷に目覚める最初のきっかけが京都だったことから、この度のコラボが実現したという。

日本一のかき氷マニアとしてメディアでも話題の原田麻子さん

今回発売されたのは、瑞々しい京都産生メロンに、爽やかなわさびが香るクリームと濃厚なピスタチオクリームを合わせたかき氷「生メロンとわさびクリーム ピスタチオ」。それと、ほどよい酸味の有機あんずソースと、白ごまミルクソースがたっぷりの濃厚かき氷「杏子とあんバター」の2種類。

ともにイートイン限定で、1350円。また同時に、たっぷりのカルダモンやクローブなど数種のスパイスで作った自家製シロップで、スッキリした甘さに仕上げました自家製クラフトコーラも登場(495円)。新型コロナ感染拡大防止のため、7月末までは朝10時〜夜8時、8月からは朝9時〜夜8時の営業となる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本