アキナ山名と宇都宮まきが結婚を発表、芸人仲間もSNSで祝福

2021.7.24 12:50

結婚を発表したお笑いコンビ・アキナの山名文和と吉本新喜劇の宇都宮まき

(写真6枚)

お笑いコンビ・アキナの山名文和と吉本新喜劇の宇都宮まきが結婚したことが、7月24日放送の『せやねん!』(MBS)内で発表された。関西のビッグニュースにSNSでは芸人仲間をはじめ祝福の声が相次いでいる。

多数のレギュラー番組を持ち、若い世代を中心に人気のあるアキナ・山名(41歳)と、吉本新喜劇のマドンナであり大食いキャラとしても活躍する宇都宮まき(39歳)。ともに『せやねん!』のレギュラーで、MCを務めるトミーズ雅の「付き合ったらええやん」のひと言をきっかけに、今年の1月24日から交際に発展したという。

2〜3回ご飯を食べに行ったあと、宇都宮から山名に「お試しで付き合おうか?」と告白。プロポーズは6月9日に、大阪の夜景のキレイな場所で山名から「結婚してください」と告げたことを明かした。

番組では出演していたかつみ・さゆりのさゆりが2人の結婚に泣いて喜び、トミーズ健も「鳥肌が立った」と呆然。山名とNSC26期で同期のかまいたち・山内は文面にて、「ご結婚おめでとうございます。意味が分かりません。逆の立場になって考えてみてください。もし急に結婚されると言われてこられてきてたとしたら、絶対に受け入れられてこられると思いますか?」と、らしいメッセージを送っていた。

同じく同期のアインシュタイン・河井は、自身のツイッターにて「結婚の報告を電話で受けたときはドッキリか何かかと思ったけど、今回はほんまやった。むちゃくちゃめでたいがな。おめでとう!」、藤崎マーケット・田崎は「応答願います。皆様、幸せですか。僕は幸せです。(ブログ「森の交差点」より、引用) 山名?これ今日のことやったんか?おめでとう!!!」と祝った。

そのほか、「お似合いでめでたいなぁ! せやねんはもうパワースポット!!」(千鳥・ノブ)、「山名さんが滋賀のスキンヘッドから幸せなスキンヘッドになりました! シャバ象で祝わないといけませんね!!」(見取り図・盛山)、「山名さんサプライズが過ぎますて!!! ご結婚超絶おめでとうございます」(インディアンス・田渕)、「マジで!!宇都宮まきさんのアキナ山名さん結婚!!!せやねん婚(原文ママ)」(キュウソネコカミ・ヨコタ)など、SNSでは芸人仲間やミュージシャンから祝福のコメントが上がっている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本