東海オンエア・虫眼鏡「僕たちは急上昇絶対載るマン」

2021.7.22 09:05

【2021年上半期】YouTubeチャンネル総再生数ランキング

(写真3枚)

人気YouTuberグループ・東海オンエアの虫眼鏡が、7月20日に発表された動画配信サイト・YouTubeにおける2021年上半期の動画総再生回数ランキングに反応。自身のツイッターでコメントした。

高校の同級生を中心に結成された6人組グループ・東海オンエア。YouTubeによくある企画から一歩踏み込んだ独創性、気にもとめないような疑問を身体を張って検証・挑戦する斬新な企画の数々で若い世代を中心に人気を誇る。今回、YouTuberのマネージメント業務などをおこなう「BitStar」(本社:東京都渋谷区)が発表した同ランキングで、東海オンエアは4億回を超え3位にランクインした。

ベテランとも言われ、安定して再生回数を伸ばす同グループ。そんな彼らを抑えたのが、1分〜5分ほどでめまぐるしく身体を張り続ける姿で海外の視聴者をも魅了する1位のTikToker「Junya.じゅんや」(9億回再生)と、ゲーム配信を主とする2人組で、高いゲームスキルと掛け合いで高い評価を得る「まいぜんシスターズ」(5億回再生)だ。

それに対し、虫眼鏡は「じゅんやさんまいぜんさんおばけすぎません?」と敬意の念を示しつつ、「僕たちは急上昇絶対載るマンとしてYouTube界にしがみついていくズラ」とコメント。というのも東海オンエアは、同時に発表された「#急上昇」(YouTube上での人気順)ランキングで、上半期に投稿された157本中113本が「#急上昇」入りを果たし1位に。2位の記録33本と比べ、桁違いの記録を見せたこともあり、今後の活動にも意欲を見せた。

ファンからは、「急上昇の数レベチすぎて草」「ずっとついていきます」「圧倒的優勝! 登録者数600万人は目前だ!」と祝福の声があがっている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本