神戸のカレー専門店、「ケンミンの焼きビーフン」とコラボ

2021.7.12 17:45

定番の「ケンミン焼きビーフン」に、専門店の本格派カレーの味がプラスされた「焼カレービーフン」(220円)

(写真3枚)

神戸のスパイスカレー専門店「マンドリルカレー」(神戸市中央区)と、焼ビーフンでおなじみの食品メーカー「ケンミン」(本社:神戸市中央区)がコラボした「マンドリルカレー焼きビーフン」が、9月1日より全国で発売される。

「マンドリルカレー」は神戸に本店を構え、現在は兵庫県下に4店舗展開するスパイスカレー専門店。「お客さまが豊かな気持ちになること」をテーマにバラエティ豊かなメニューを開発しており、2020年に同店と同じく神戸の企業である「ケンミン」とコラボ。ライスの代わりにビーフンを使った「ビーフンカレー」を店頭で販売し、好評だったそうだ。

コラボ第2弾となる今回は、両者の「おうち時間を少しでも楽しく豊かにしたい」という思いから、自宅で作ることができる「焼カレービーフン」を開発。作り方は定番の「ケンミン焼ビーフン」と同じくフライパンひとつで蒸し焼きするだけだ。

牛肉の旨味のほか、カルダモン、クミン、コリアンダーなど20種類以上のスパイスが配合された豊かなカレー風味が加わった味わい深い一品となっている。価格は220円で、全国のスーパーなどで販売される(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本