松原タニシ「喫茶店で怪しいおっさん3人が怪談を」

2021.7.14 19:45

喫茶マヅラにて松原タニシ。宇宙船をイメージしたといわれる空間で、「不可思議な空間を演出できたら」

(写真5枚)

事故物件住みます芸人・松原タニシが、大阪・梅田で人気を誇る「喫茶マヅラ」(大阪市北区)で怪談イベント『松原タニシの梅田怪談会 in 夜の純喫茶』を8月7日に開催し、生配信もおこなう。

実体験をもとに執筆した著書『事故物件怪談 恐い間取り』が映画化され、注目を集めた松原タニシ。その彼が出演する番組『片っ端から喫茶店』(テレビ大阪)の初スピンオフ企画として今回の企画が実現した。

番組でも訪れた同喫茶店について、「広くて、宇宙みたいで映えるところが気に入っています。江戸川乱歩の世界みたいで、鏡が多くてどこにいるのか分からなくなる。怪談は日常の延長であり、日常からの逃避でもあると思っているので、この素敵な異空間で不穏な非日常にいざなえたら」と意気込む。

今回は怪談語りでも有名な伊藤えん魔と、オカルトコレクターの田中俊行も出演し、「怪しいおっさん3人が堂々と喫茶店で怪談話に花を咲かせているという・・・盗み聞きしているような感覚で楽しんでもらえたらと思います」。観覧チケット3000円(コーヒー付・20枚限定)、生配信視聴チケット2500円は、7月15日・朝10時からチケットぴあで発売。

テレビ大阪「片っ端から喫茶店」presents『松原タニシの梅田怪談会in夜の純喫茶』

日時:8月7日(土)・19:00開演
会場:喫茶マヅラ(大阪市北区梅田1-3 大阪駅前第1ビルB1)
出演:松原タニシ・伊藤えん魔・田中俊行
料金:3000円(コーヒー1杯付き・指定席制)、生配信視聴チケット2500円
7月15日(木)・10:00~チケットぴあにて発売

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本