『鬼滅の刃』声優・松岡禎丞「まさか400億を超えるとは」

2021.7.12 07:15

舞台挨拶に登壇した松岡禎丞(11日・大阪市内)

(写真6枚)

2020年秋に公開され、興行収入400億円を突破した映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。そのDVD・ブルーレイ早期予約者向けの舞台挨拶が7月11日、「梅田ブルク7」(大阪市北区)でおこなわれ、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の声優・松岡禎丞が登壇した。

劇場版を初めて観たときの感想をMCから尋ねられた松岡は、「列車が走っていく音とか、すごい臨場感で! 朝だったので眠かったんですが、始まった瞬間覚醒しましたね。僕が『爆裂覚醒』みたいな」と、自身が演じた伊之助のフレーズを用いてコメント。

さらに、「涙がこらえられなくて、これは泣いてしまうってときに、試写室の前の列に座っていた女性3人の頭が揺れてることに気づいたんですよね。『これは、泣いてる・・・! よしっ!』って、うれしくてたまらなかったですね! 僕もめちゃくちゃ泣いて、最後は放心状態でした(笑)」と回顧した松岡。

終始興奮気味にアツいトークを繰り広げ、「自分の演技がどうとかではなく、いち観客として俯瞰で観て、これはくるだろうなと。まさか400億円を超えるとは思いませんでしたが・・!」と、国内の興行収入記録1位を塗り替えた驚異的な数字についても言及した。

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、7月22日〜29日に期間限定上映会を実施。登場人物・煉獄杏寿郎の誕生日を記念した特典も配布されるという(実施劇場などは公式サイトにて)。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

監督:外崎春雄
出演:花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、日野聡、平川大輔
配給:東宝・アニプレックス

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本