オズワルド、ABCお笑いGP優勝で雄叫び「よっしゃ!沙莉ー!」

2021.7.11 18:25

優勝したオズワルド(C)ABCテレビ

(写真7枚)

7月11日に開催された『第42回 ABCお笑いグランプリ』(ABCテレビ)で、吉本興業所属のお笑いコンビ・オズワルド(畠中悠・伊藤俊介)が優勝し、賞金100万円を手にした。

歴代のグランプリ受賞者にはダウンタウンや中川家、千鳥といった、今日のお笑い界を牽引する面々が名を連ねる同コンテスト。今年は昨年のエントリー数を大幅に超える574組が参加し、決勝進出者12組のなかから、ファイナルステージにはオズワルド、蛙亭、カベポスターの3組が進出した。

決勝は漫才とコントの両方を披露したカベポスター、自転車撤去・ポイ捨てなど社会問題をネタに盛り込んだコント師・蛙亭、「静の漫才」で2年連続『M-1』決勝の実力派・オズワルドの順に、4分間の渾身ネタを披露。その結果、昨年同グランプリで準優勝のオズワルドが、悲願のチャンピオンに輝いた。

優勝したオズワルドの伊藤は、今の気持ちを聞かれ「どうしても伝えたい人がいるんでいいですか!・・・沙莉ー!!」と、女優として活躍する妹の伊藤沙莉の名前を叫んだ。伊藤沙莉はその言葉を受け、「え!え!嘘待って!!!、 やばい!!!混乱!!!!!!! どうしよう!抱きしめたい!!!」と自身のツイッターですぐさま反応していた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本