ハッピーセットに「マクド図鑑」登場、エハラマサヒロも期待

2021.7.9 11:05

ミニ図鑑『マクドナルド』登場のオンラインイベントに登壇した芸人・エハラマサヒロ

(写真2枚)

ハンバーガーショップ「マクドナルド」の日本上陸50周年を記念し、『ほんのハッピーセット』にオリジナルミニ図鑑『マクドナルド』が登場。そのオンラインイベントが6月28日におこなわれ、芸人で4児の父・エハラマサヒロが登壇した。

「子どもたちが気軽に本に触れる機会を増やし、読み聞かせを通じた親子のコミュニケーションを生み出したい」という思いで、2018年7月からおこなわれている『ほんのハッピーセット』。従来のおもちゃ以外に、オリジナル「絵本」または「ミニ図鑑」が選択できるというもので、累計配布数は3000万枚を超えている。

週1度は同店を利用するというエハラは『ほんのハッピーセット』について、「長女が図鑑を大好きで、知識力が高くなって重宝している」とコメントし、ミニ図鑑『マクドナルド』にも期待の様子。また、「『マクドナルド』へ子どもを連れていくだけで泣き止む」と、子育てでも同店を重宝していると話した。

スペシャル登場となるミニ図鑑『マクドナルド』では、人気メニューの秘密やハッピーセットのおもちゃが出来るまでの工程、マクドナルド50年の歩みなどが紹介されているという。

取材・文/高垣亜弥

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本