漫画愛が止まらない!SKY-HI・ジャンポケ太田らがトーク

2021.7.8 20:15

左からMCのバカリズムとSKY-HI (C)ABCテレビ

(写真5枚)

芸能界の漫画愛好家たちが、あふれ出る漫画愛をぶつけ合い、勝手に部門を設定して表彰するバラエティ特番『勝手に!漫画アワード』(ABCテレビ)が、7月9日に放送される。

番組では、『漫画史上、最強にカッコいいキャラ』『日常で使いたい名言』『一度は食べてみたいマンガ飯』などの部門を設定し、ラッパーのSKY−HI(AAA)、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也、ジャングルポケット・太田博久、女優の浅川梨奈ら4人のゲストが持ち寄ったナンバーワンを発表。MC兼審査員長を務めるバカリズムがそれぞれの部門で大賞を決定する。

出演者の1人・SKY−HIは、新しいボーイズグループ結成のために、自ら1億円出資してオーディションを開催するなど、最近話題の人物。そんな彼は、青年誌のWEBサイトで、漫画コラムを連載するなど、大の漫画好きとしても知られている。

収録を終えたSKY−HIは、「みなさんの漫画の話を聞いているときも自分が話をしているときも、『このテーマだったらあの漫画あったなー』『あのキャラクターいたなー』と 膨らんでいくので、アワードに限らず脱線を重ねてずっと話をしていたい。 本当に漫画の話しかしていないので、大丈夫なのか心配になりました(笑)」とコメント。

また、話が盛り上がり、番組に入りきらなかったシーンも多々あったそうで、「『ブルージャイアント』石塚先生のコピー原画、抽選で当たった話ができなかったのが心残り。『お宝なんで最後まで話をとっておいてください』と言われてたのに・・・」と漏らす場面も。

放送に入りきらなかったシーンは、公式YouTubeで順次更新予定。この模様は7月9日・深夜0時24分から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本