サントリーで人気の「翠(SUI)」、売上好調でジン市場を快走

2021.7.7 22:15

翠(SUI)

(写真2枚)

7月7日、飲料メーカー「サントリースピリッツ」(本社:東京都港区)による「ブランドセミナー」が大阪市内でおこなわれ、主力商品「翠(SUI)」の販売動向が同社の酒巻真琴課長から発表された。

2020年3月に発売されて以来、清々しく上品なビジュアルと、ソーダで割って楽しむ「翠ジンソーダ」の飲みやすい味わいに、多くのユーザーから好評を得ている同商品。女優・桜井ユキと東京03・角田晃広を起用したCMも話題だが、同セミナーで酒巻課長は、「年代別では(ワインや焼酎などの商品とは違い)20代〜40代の男女と若い年齢層にもご購入いただいている」と紹介。国産ジン市場のシェアは70%で1位を快走している(小売希望価格2000円未満のブランド)。

同社によると、コロナ禍における家飲み時間が増えたことで売上が好調に推移。2021年販売計画を20万ケースから25万ケースに上方修正し、前年実績の2.6倍を見込むことも明かした。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本