こんな使い方あり? ニッ社・ケツら、無印でモノボケ披露

2021.7.7 20:15

無印良品で物ボケ!霜降り明星・せいやと仲の良いニッポンの社長・ケツ(C)ABCテレビ

(写真5枚)

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。7月7日の放送回では、『M-1グランプリ』に代わる「新グランプリ」で、芸人たちが熱い火花を散らす。

お笑いコンビ・霜降り明星がリポートするのは、「漫才」以外の頭文字「M」から始まる題材で戦う人気企画「もうひとつのM-1グランプリは実は・・・」。今回は大阪・梅田にある無印良品を舞台に、『モノボケ-1グランプリ』を開催する。 

今回の戦いには、霜降り明星・せいや、ニッポンの社長・ケツ、そして百戦錬磨の大喜利の達人として知られる笑い飯・西田が参戦。オープニングから「よっしゃよっしゃ!」と自らを鼓舞し、まるで若手のごとく大ハリキリの西田に、ケツも「この大喜利で『無印良品』さんのCM狙ってるんで!」と、並々ならぬ意気込みを見せる。

制限時間10分内ならいくつボケてもいいというルールだが、商品のイメージを損なうボケは当然NG。トップバッターのせいやは、「お椀」を使ってファンタジーなボケを披露する。続くケツも、写真用のアルバムで渾身のボケをかまし、大喜利王・西田は2つ並べたビーズソファを別のものに見立てて勝負を仕掛ける。

本番の『M-1』さながら、同店の店長さんら3人のスタッフが審査員として参加。最も多くのポイントを獲得し、栄えある「モノボケチャンピオン」となるべく、五感を使ってボケ続ける。この模様は7月7日・夜11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本