氷川きよしの「おかえりごはん」、Spotifyで配信開始

2021.7.5 21:45

ポッドキャスト番組『氷川きよし kiiのおかえりごはん』の配信をスタートした演歌歌手・氷川きよし

(写真3枚)

オーディオ ストリーミングサービス「Spotify」は7月5日・正午、演歌歌手・氷川きよしがパーソナリティをつとめるポッドキャスト番組『氷川きよし kiiのおかえりごはん』の配信をスタート。氷川が料理関連の番組をもつのは初めてとなる。

同番組は、7月8日放送開始のドラマ『お耳に合いましたら。』(テレビ東京)と連動。伊藤万理華演じるドラマの主人公が、ファンである氷川のポッドキャスト番組を愛聴している設定で、フィクションのドラマと、実在するポッドキャストを連動させた取り組みとして注目を集めている。

氷川は「大好きな料理について、みなさんにお伝えできる機会をいただけてとてもうれしいです。音声だけでレシピをお届けするという新しい挑戦にワクワクしています。毎回、とても楽しい収録現場で、その空気感までお届けできるのではないでしょうか」とコメント。

コロナ禍による外出自粛期間、「#おうちごはん」というハッシュタグとともに手料理の数々をインスタグラムで公開してきた氷川。決して奇をてらったものではなく、体調管理に配慮した家庭料理は、これまでもトレンド入りするなど話題となっていた。

「リスナーのみなさんには、kiiの自宅に遊びにきたつもりで、隣で一緒に料理を作っているような気分で、くつろいだ時間を過ごしてもらいたいです。これまで以上に素の自分が出せていると思います」と氷川。同番組は、毎週木曜・夜9時頃に最新エピソードが更新される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本