A.B.C-Z、河合郁人に続いて塚田僚一もロケメンバーに

2021.7.6 07:45

左からABCアナウンサー・古川昌希、A.B.C-Z・塚田僚一(C)ABCテレビ

(写真2枚)

夕方の情報番組『キャスト』(ABCテレビ)内のワンコーナー「古川×河合のなんでやねん!?」。その新メンバーとして、A.B.C-Z・塚田僚一が起用されることが分かった。

視聴者から寄せられた疑問をABCアナウンサー・古川昌希が解決する人気コーナーに、2021年の春、新レギュラーとしてA.B.C-Z・河合郁人の参加が発表されたばかり。

7月6日の放送では、古川アナと塚田が、大阪市・加賀屋にある、大ヒット韓国映画『パラサイト』に出てくるような「半地下ハウス」の謎に迫る。初共演でやや緊張気味のオープニングから、ミステリー解決に向けて協力しつつも、最後は2人が大揉めする怒涛の展開へ。

初ロケを終えた塚田は、「頭脳系の古川アナと体力系の僕なので、息がピッタリです。だけど、最後の最後であんな揉めるとは思いもせず・・・。調査していくとさまざまな妄想が膨らむので ワクワクの連続でした。視聴者のみなさまとこのワクワクを共有出来たらと思います。 河合とともに、これからもよろしくお願いいたします!」とコメント。

間髪入れず、2人のA.B.C-Zメンバーとタッグを組むことになった古川アナは、「塚田さんは、ひらめきの天才でした!早速『古ちゃん』と呼んでいただき恐縮です。僕もはやく『塚ちゃん』とお呼びできるように距離を縮めていきながら、ともに『なんでやねん!?』に立ち向かいたいと思います!」と意気込んだ。

塚田が初登場するのは7月6日の放送回で、同コーナーは毎週火曜、18時台に放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本